FAVORIX GROUP ESTHETHIC&PRODUCTS

※シースリー会員さま向け(2023/11/7更新)

コラム コラム

脚痩せしたい人超注目のおすすめエステサロン

脚痩せしたい人超注目のおすすめエステサロン

美脚は女性の憧れ。でも、ダイエットをしても脚痩せや太もも痩せ、下半身やせがどうしても難しい、うまくいかないなんて方、多いのではないでしょうか?

今回紹介する記事は「脚痩せにピッタリのエステサロン」です。

脚痩せメニューを提供しているエステサロンの選び方のポイントはもちろん、脚痩せに特化したコースも紹介します!

美脚、目指しましょ♪

自分の足の太さのタイプを知ろう

まずは自分がどんな足のタイプなのかを知りましょう。

●脂肪太り


・特徴
ふくらはぎに筋肉が少なく、ぷよぷよでつまめる
膝の周りにガッツリお肉がついている
太ももをねじるとぼこぼこのセルライトが多い
上半身だけが痩せやすい

・原因
長時間同じ体勢でのデスクワーク等
血の巡りが悪い状態
慢性的な運動不足
暴飲暴食

・改善点
毎日の有酸素運動
筋トレ
食生活改善

●むくみ太り


・特徴
ふくらはぎを指で押すと指の跡がくっきり残る
夕方以降、履いていた靴がキツくなる
冷え性気味

・原因
暴飲暴食
冷たい物をよく飲んでいる
お酒をよく飲む
塩分の高い味付けの濃い食事を続けている
湯船に浸からずシャワーで済ませている

・改善点
ジュース、コーヒーなどを控え、常温の水、白湯にする
適度な運動

●筋肉太り
・特徴
筋肉でゴツゴツしている
足の肉が硬い

・原因
運動をしすぎている(筋トレ)
過去の部活などで脚だけ筋肉が発達している
食事の量がとにかく多い

・改善点
有酸素運動
足の筋肉を鍛えすぎないようにする
ストレッチ

自分はどの足のタイプでしたか?

足が太くなる原因は当たり前ですが運動不足、不規則な食生活です。あとは普段の生活の中でも悪習慣による物なのでこれを機に見直してみましょう。

脚痩せエステの施術内容

痩身エステティックでスリムにボディサイズダウン、脚を痩せる方法は様々です。ここでは特にポピュラー、人気の施術を紹介します。

・ハンドトリートメント


プロのエステティシャンによるハンドマッサージテクニックでやせる最もポピュラーな施術。店舗、施術者によって全く違うので自分にピッタリのハンドトリートメントを探し出すのが◎

・ヒートマット(遠赤外線ドームサウナ等)
体を温めることで発汗や老廃物排泄を促し、結果、脂肪燃焼、代謝アップに期待できます。汗をかくので身体へはもちろん美肌にも◎終わった後のすっきり体感も味わえます。

・EMS
emsは低周波と呼ばれるマシンで筋肉運動を促します。細かい部位にアプローチできるので悩んでいる箇所の引締め、ボディメイキングにもオススメです。

・ラジオ波


導入している美容サロンが多く、シェイプアップ、減量に適した温熱施術。脂肪にしっかりアプローチできるので二の腕、お腹、背中、腰、ヒップ等、落としにくい部分にもおすすめです。また、体だけでなく顔にもできるので小顔、毛穴ケアなどフェイシャルとしても大人気。

・キャビテーション


脂肪細胞そのものに効果がある理想の施術。手技や様々な機器との相性が良く、相乗効果にも期待できます。エステサロンで理想のスタイル、体型、ボディラインを目指すためには欠かせない存在。

脚痩せエステサロンの選び方

全国に数多くあるエステサロン。数が多すぎてどこで「脚痩せ」したらいいかわからない。そんな方のために、ポイントをいくつか抜粋しました。

当てはまる項目が多ければ多いほど信頼できるサロンに近いはずです。

・痩身専門店かどうか
・初回限定のお試し体験キャンペーンがあるか
・1回で技術の高さが確認できるか
・お客様ファーストか
・口コミの評判、情報と間違いないか
・料金、価格は適切か
・メニューは豊富か
・最新の美容機器を使用しているか
・特典(プレゼント)はあるか
・希望を優先してくれるか、受け入れてくれるか
・完全個室はあるか
・サービスは良いか、充実しているか
・カウンセリングの対応はどうか(本気で悩みをしっかり聞いてくれるか)
・エステ初めてでもしっかり対応してくれるか、最適なプランを提案してくれるか
・ホームページはしっかりしているか
・あなたに合っているか(スタッフとの相性、コース内容など納得できてるか)

その他にも、ブライダルエステはできるか、お店までのアクセス(駅チカ)はいいか等、それぞれ重視する項目はたくさんあると思いますが一番は「自分に合っているか」が楽しく気軽に安心して通える最重要ポイントです。

(せっっかく美しくなるために通っているのに電話の対応が悪かったり、行くたびに無理な営業されたり、意見を全然聞いてくれなかったりしたら疲れちゃいますもんね)

自分のこだわりなどと照らし合わせてしっかり選びましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか?

脚やせは自己流では本当に難しいので美容のプロに頼むのがコスパもタイパも良きです!

今回紹介する「セルライト撃退コース」は全国に店舗を持つ痩身エステサロンBLV(ブルー)の人気オリジナルコースです。

ハイパースリムSVというラジオ波で全身、気になるパーツを徹底的にアプローチできます!

脚を中心にお願いしたいというオーダーメイドもできるので機になる部分は相談してみてください(脚だけでなく全身、バスト、お腹、ウエスト、骨盤、尻、足首と言ったピンポイントの部分にも)

時間はたっぷり60分で価格は3000円なので気軽に受けられます。

理想のbeauty bodyが目指せます♪

セルライト撃退コースの詳細はコチラ

2023.04.04