FAVORIX GROUP ESTHETHIC&PRODUCTS

※シースリー会員さま向け(2023/11/7更新)

コラム コラム

エステで二の腕たるみ痩せは可能!? サロンの選び方教えちゃいます

エステで二の腕たるみ痩せは可能!? サロンの選び方教えちゃいます

ダイエット女子の皆さん、調子はどうですか?順調ですか?しっかり目標に向けて効果、そして結果は出ていますか?

とにかく贅肉を無くしたい、体重を落としたい、全身痩せたい、サイズダウンしたい、スタイル良く見せたい、上半身だけ、下半身だけ、太もも、背中だけ部分痩せしたい、痩せる体質になりたい等、人によって体の悩みはそれぞれ違って、取り組む内容も様々だと思います。

今回紹介するのは、特にケアするのが難しいと言われている部位、二の腕です。一度脂肪がついてしまうとなかなか痩せにくく、引き締めが難しいと言われています。

そんな二の腕のたるみをスッキリ解消、改善してスッキリした細腕を目指せるためにオススメするのがエステサロンです。

自己流ケアでもつらくて厳しいジム通いでもないエステで気楽に二の腕痩せしませんか?

さらに!

数あるエステの中から痩身エステの選び方もお伝えします!

二の腕が太くなる理由

●脂肪が多い

二の腕が太くなるひとつの理由に脂肪が多く筋肉が少ないことが考えられます。当たり前ですが脂肪が多いと二の腕は太く見えてしまいます。また、脂肪には皮下脂肪、内臓脂肪の2種類があり、二の腕に付くのは皮下脂肪です。これは一度付いてしまうと落ちにくい性質があって、男性よりも女性に付きやすい厄介な脂肪。また、二の腕を細く美しく見せるためには上腕三頭筋という二の腕の背面の筋肉が必要なのですが、脚の筋肉と違い、普段の生活で使われることが少なく鍛えられ図、結果、二の腕の脂肪が付き、太くなりやすくなるというワケです。

●むくみ

日頃の不摂生(暴飲暴食、塩分過多)や運動不足等でリンパの流れが悪くなり、老廃物が溜まっていきます。放置していると、冷えの原因にもなりどんどん老廃物が排出されにくくなります。その結果、むくみになって二の腕を太く見せてしまいます。

引き締まった理想の二の腕になるにはエステサロンがおすすめ

くびれを作りたい、太いボディをなんとかしたいと思い、インターネットで調べた情報で完全自己流でエクササイズやセルフマッサージ、さらに流行りの食事制限方法を試してみるも結局長続きせず、リバウンドの繰り返し。そんな経験された方も多いと思います。自己流はとにかく情報元がハッキリしてないので効果が出る保証は無いですし、失敗するリスクも高いです。

次にジム。ジムはとにかく継続させるのが難しいです。筋トレがメインなので慢性的に運動不足、運動嫌いの人は本当にツラいと思います。

自己流ダイエットもダメ、ジムもダメなら一体どうしたらスッキリした二の腕を目指せるのか?

ズバリ、痩身エステサロンの利用をおすすめします。

エステサロンは美容のプロエステティシャンが美しく痩せることを目標に決して辛くない、無理のない方法でリバウンド対策もしっかりしてくれます。

脂肪を落とすだけでなく脂肪細胞へしっかりアプローチできる施術や、ツラい筋トレをしなくても寝てるだけで筋トレできる施術(高いトレーニング効果)と種類豊富なところも魅力です。

さらに二の腕だけではなく、小顔(フェイシャル)、美脚、お腹周り等、様々なお悩みもカウンセリング時に相談するだけで満足した提案が受けられます。

また、エステはリラクゼーション効果もあり、心身共にリフレッシュ&結果出しに期待ができる、悩める女性にとって最高の場所なんです。(最近では男性も痩身サロンに通うこともあります)

二の腕痩せに特化したエステサロンの選び方

では数あるエステサロンの中で二の腕に集中して痩せたい人へ選び方をご紹介します。

・エステサロンの中でも痩身(痩せる)に特化した痩身エステサロンを選ぶ
・メニューが豊富かどうか
・テスト初心者でもでもしっかり対応してくれるか
・二の腕集中コースがあるかどうか
・自分だけのオーダーメイドでメニューを作ってくれるか(プランをしっかり提案してくれるか)
・限られた時間の中(短期間、短時間)でしっかり結果を出そうとする姿勢があるか
・最新の美容機器を導入しているか
・エステマシンだけでなくハンドの技術もあるか
・口コミでも高評価かどうか
・施術以外のサポートがちゃんとしているか
・体験メニュー(トライアル)があるか
・セルライトケアできるか
・施術の前に代謝対策、温め系(燃焼系)のメニューをやるかどうか
・料金、支払い方法は自分に合っているか

以上、他にも細かくチェックしたいポイントはたくさんありますが、初めて行く痩身エステサロンでは上記に当てはまる数が多ければ多いほど、オススメです。

二の腕痩せに限らずですが大前提としてエステサロンの中でも「痩身専門エステサロン」を選んだ方が失敗する確率はグンと低くなります。

そして、二の腕に特化したメニューがあるか、もしくはオーダーメイドで二の腕を中心としたメニューを作ってくれるか。ここも大切です。

特にエステ初心者は全く知識がない状態ですので、提案された内容のまま契約して、目的だった二の腕が全然痩せなかったなんて、そんな結果になったら悲しいですよね。

あとは初心者でも不安を感じさせず、一緒にがんばりましょうと励ましてくれて、常にお客様ファーストのスタッフと巡りあう。それが理想です。

二の腕痩せに適した施術

代表的な3つの施術を紹介します。

1
脂肪&筋肉にアプローチする施術

二の腕の脂肪が気になる場合は、脂肪に特化した美容機器がオススメです。硬くなった皮下脂肪を柔らかくして分解、体を温めて血行を高め代謝対策、そしてリンパの流れを良好にする。以上の工程で脂肪物質の排出を促していきます。

美容機器
・キャビテーション:超音波で脂肪細胞その物にアプローチ
・ラジオ波:高周波の温熱作用で脂肪へアプローチ

2
筋力アップ&引き締め

痩身エステサロンの筋力アップといえば、emsは欠かせません。寝たままパッドをつけるだけで筋肉運動、筋トレ効果が期待できます。筋肉がつくことでやせるのはもちろん、ボディメイク、狙ったボディライン、シェイプアップ、スリムといった美しいボディを無理せず目指せるので筋肉量が少ない人にオススメです。

3
むくみ解消の施術

・ハンドマッサージ:ハンドマッサージの種類は数多くあるのでここではエステティックのハンドトリートメントの基本でもある、リンパドレナージュをオススメ。筋肉のこわばりをほぐし、血流やリンパの流れを促進してむくみ対策に。デトックス効果にも期待。
・ラジオ波:高周波の温熱作用で体を温め、血流改善にも◎
・サウナドーム:サウナに入って体を温めて発汗、むくみ対策へ

これらは痩身専門店では各店舗で通常、使用しているスタンダードな機器。

この他にもハイフ、脂肪吸引など様々な種類がありますが上記があれば問題なしです!

最後に

いかがでしたでしょうか?

二の腕痩せは自宅でネット検索で見つけた美容の特集記事を見ながらやるではなく、実際に通える痩身専用のエステサロンで特別な空間でしっかりヒアリングしてもらい、プロの意見を取り入れ、二人三脚で一緒に頑張っていくのが重要です。(励ましてくれます)

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

二の腕の余分お肉はコチラで解消しませんか?

「セルライト撃退コース」

初回限定で3,000円、たっぷり充実60分!
(価格もリーズナブルで嬉しい)

上記の超オトクなエステの体験メニューが受けられるのはGINZA  BLV(ギンザブルー)という痩身に特化したエステサロンです。

全国に店舗がありますのでお近くのエリアをお探し、確認してみてください♪

一人で悩んでるのはもうやめてプロにお任せするのが安心・安全ですよ!

二の腕のようなスポット部位はもちろん、身体の悩み、施術の希望もしっかり聞いてくれるのでなんでも言っちゃってOK!

1回で実感、体感した!という声も多し!

本気でノースリーブを自信持って着れる憧れのスッキリ二の腕を目指すなら!

「セルライト撃退コース」ご予約はコチラ

2023.03.01