FAVORIX GROUP ESTHETHIC&PRODUCTS

※シースリー会員さま向け(2023/11/7更新)

コラム コラム

太もも痩せが得意な痩身エステサロンとは?

太もも痩せが得意な痩身エステサロンとは?

ダイエット順調ですか?今回の記事はダイエット中の方、超必見! 「太もも痩せ」が得意な痩身専門のエステサロンを紹介します。

脂肪スッキリ健康的にサイズダウンして、憧れの美脚目指しましょ♪

自分の足タイプを知ろう

まずは「脚痩せが得意なエステサロン」を知る前に「自分の状態」を確認しましょう。

自分の足タイプ、知ってますか?

足の太さにはタイプがいくつかあります。下半身に脂肪がたっぷりな「脂肪太り」とにかくむくみがちでパンパンな「むくみ太りタイプ」おっして、筋肉質でゴツゴツ、足の肉が固い「筋肉太りタイプ」です。

それぞれの特徴はコチラです。

・脂肪太り


膝の周りにガッツリ脂肪がついていたり、しっかりつまめる脂肪が太ももにある人は完全に脂肪太りです。太ももをねじると凸凹(セルライト)があるのも特徴のひとつ。

原因は慢性的な運動不足、暴飲暴食の他、血行が悪い、長時間同じ体勢など、現代人に多い。

改善方法は適度な運動、シャワーではなく湯船にしっかり浸かる、冷たい物を飲みすぎないこと。

・むくみ太り
むくみ太りかどうか調べる手段としてふくらはぎを指で押すと跡が残る。また、夕方以降に履いている靴がキツくなる。典型的なむくみ太りの特徴です。また、冷え性の人はむくみ太りになりやすい傾向にあります。

むくみの原因は暴飲暴食(特に飲酒)や塩辛い物や高カロリーの物ばっかり食べているとすぐにむくんでしまいます。また、寝不足など不規則な生活が挙げられます。

・筋肉太り
とにかくカチカチの状態で硬く、ふくらはぎがつまめない

筋肉太りになる原因は過去に運動、筋トレの経験がある人がその当時と同じ食生活を続けていることが多いです。

太腿に筋肉をつけすぎない。激しい運動よりもストレッチをメインにする。また、普段はヒールのような高い靴は控える(ふくらはぎ、太ももに筋肉がつきすぎてしまう恐れがあるから)

ポイントは美容ダイエットの基本、規則正しい生活を送ることです。バランスの良い食生活、定期的に運動することを心がけることで太りにくく痩せやすい体質が目指せます。そして理想のボディにラインなるにはお悩みの部位の太ももを集中的にアプローチするのが◎

脚痩せエステの施術内容

・ハンドマッサージ


ハンドトリートメントとも呼ばれ、エステティシャンの手を使ってケアを行う施術です。痩身、シェイプアップアップ、ボディメイクといった「痩せる」効果ははもちろん、リンパの巡りを良くし、リラクゼーション、ストレス解消、疲れ取りにも期待できます。

とにかく、施術者の技量、技術によって個人差があり、結果が全然違うので満足するかどうかは店舗次第ということも。ハンドメニューが人気のエステサロンに出会えるかが鍵です。

・ラジオ波
エステサロンのbeautyマシンとして長い間、人気を博しています。脂肪燃焼に優れているので全体的なサイズダウン、ボディライン形成に加え、お腹、腰、二の腕、ヒップなどの部分痩せにも◎痩身コースメニューを体験する場合、レギュラーで受けたいおすすめ施術。

また、相談だけでなくフェイシャル(小顔、シミ、毛穴、たるみ)としても利用されているので顔、肌が気になる人にも魅力のマシン。

・キャビテーション


脂肪細胞そのものにしっかりアプローチできるので脂肪が気になる女性に人気のマシン。リバウンド対策ができるので効果的な減量をしたい女性にオススメです。

・ems
寝ているだけで筋肉運動ができるのがEMS。筋肉量が少なく、運動やトレーニングが苦手な人に特にオススメです。また、他の痩身マシンと合わせるとさらに効果的。

・ヒートマット
体を温め、発汗を促し、代謝改善に期待が持てるのがヒートマット。効率よく細くなるやせるために、痩身専門店ではほとんどの店舗が導入、使用しています。普段汗をかく習慣が無い人でも気軽に汗が流れるので爽快感が得れます。

店舗の対応について

どんなに最新のマシンを使用していてもスタッフの態度が悪かったり、予算のことを考えてくれないゴリゴリの提案をされたり、新人すぎてミス連発で話にならなかったりしたら、がっかりしますよね。エステサロンに通うにあたって最低限の「サービス」「ホスピタリティ」は特に重要なポイント。見極めるポイントは多数あります。

・カウンセリングを本気で対応してくれるか
・施術や商品の解説、説明は詳細までしてくれるか
・オーダーメイド施術ができるか(融通が効くか)
・メニューやプランは豊富か
・独自性、オリジナリティーがあるか
・口コミはしっかりしているか
・費用は適当で納得できるか

まずは上記を確認してみてください。

親身になって対応してくれるスタッフの方は雰囲気も良く、安心感があり、接しやすく、目標のために一緒に目指すために「本気」です。

そしてサイズダウンのために徹底して練られたメニューや施術内容はもちろん、生活習慣や食事指導、毎回の変化にも細かく気をつけてアドバイスくれる「パートナー」的存在になってくれ、総合的にサポートしてくれます。

妥協せず、様々な店舗と比較して見つけ出してみてください。

太もも痩せは痩身専門エステサロンBLVで

全国には様々なエステサロンがありますが「痩身専門」そして太もも痩せはエステサロンBLV(ブルー)がオススメです!

関東をはじめ、東北、東海、関西、四国、中国、九州、沖縄と、文字通り、日本全国に店舗があります。

駅近の店舗も多く、施術の内容も充実していますのでぜひ、チェックしてみてください。

特にオススメのキャンペーンが「セルライト撃退コース」。価格も安く、たっぷり60分で3,000円とリーズナブルです♩※初回限定

そして最後にまとめると

・初めてのエステでちょっと不安
・エステティック選びに困っている
・とにかく実感したい
・長く通える、継続して施術できるお店を探している
・スリムな体型、bodyを目指している
・ホームエステを探している
・余分な脂肪を除去したい
・種類豊富な施術やマシンを堪能したい

そんな方はまずは試してみてください!

BLVのセルライト撃退コースはコチラ

2023.05.01