FAVORIX GROUP ESTHETHIC&PRODUCTS

※シースリー会員さま向け(2023/11/7更新)

コラム コラム

二の腕痩せにオススメのエステとは?

二の腕痩せにオススメのエステとは?

突然ですが二の腕痩せって本当に大変ですよね。自己流でケアしてる人は特に難しい部位の一つだと思います。

そんな方にオススメしたいのが「痩身エステ」。

自分では痩せにくい部分だからこそ、痩身専門店のエステサロンで美容のプロ、エステティシャンにお願いするのがリバウンドの心配もなくて◎

今回は二の腕痩せにピッタリのエステサロンの探し方や選ぶ際のポイントを紹介します♪

各店舗の見極め方はもちろん、おすすめのキャンペーンもお伝えします★

二の腕痩せに特化しているエステサロンの選び方

エステサロンは全国に数多くあり、どこに通うべきか、どこを選んだらいいかわからないという方も多いと思います。

そこで、まずは「二の腕痩せ」をする上で最適なエステサロン選びから学びましょう。

効率・効果的に痩せる、結果を出すためにはお店選びが全てと言っても過言ではありませんので特に重視してみてください。

・痩身専門店を選ぶ


エステサロンと言ってもブライダルエステ、フェイシャルエステ等、エステティックの種類は様々です。

細かく言うと、ジム併設エステ、毛穴専門エステ、ヨガもやっているエステ等、エステの種類は細分化されています。

そこで数あるエステから選びたいのは「痩身専門エステサロン」。

ダイエットに特化した、痩せる専門のエステサロンになります。

痩身専門店で自分の理想の二の腕を目指すのがオススメです。

・二の腕集中コースがあるか
二の腕の脂肪だけ落として筋肉をつけたいのに、上半身もしくは下半身コースしかなかったり、中には全身コースしかない。

そんな偏ったメニューしかないところではなく、カウンセリングでしっかりオーダーメイドして二の腕の悩みを聞いてくれた上で二の腕を中心とした自分だけのメニューを作ってくれるお店を選びましょう。

お客様のことを考えず、単なるマニュアルメニューを勧めてくるところはもちろん×

しっかり見極めましょう。

・最新エステマシンは充実しているか
痩身エステサロンにおいて、最新の痩身美容機器は本当に重要なポイントの一つ。

痩身マシンは常にグレードアップし、新機種が出ています。

その都度、改良され、性能も大幅にアップデートされています。

いつまでも古い美容機器で施術しているのではなく、常に美容業界にアンテナを張ってお客様のために新機種を導入しているお店は他のお店に比べて「こだわり」「ホスピタリティー」があるので自ずと結果もしっかり期待できる、と言うワケです。

そもそも二の腕が痩せにくいのはなぜ?

上半身は別に普通なのに二の腕だけ太ってる、ぷよぷよしている、気になる。そんな人も多いのではないでしょうか?

二の腕には脂肪が付きやすく、筋肉が付きにくいという特徴があります。

脂肪には皮下脂肪と内臓脂肪の2種類があり、二の腕の脂肪は皮下脂肪。

この皮下脂肪はお腹まわりに付きやすい内臓脂肪に比べて、皮下脂肪は二の腕やお尻、太ももなどに付きやすく、一度付くと落ちにくいんです。

また、女性は皮下脂肪が男性よりも多いのでなおさら二の腕が痩せにくいと言えます。(体を守る役割があるため)

さらに、二の腕周りの筋肉は普段の生活で使用される機会があまりなく、単純に筋肉量が少ないことも二の腕が太くなる原因です。

そして、女性の大敵、むくみ。

生活リズムの乱れ、暴飲暴食、運動不足、冷えなどが重なると、リンパの流れが悪くなります。

すると、老廃物が体内に蓄積し、結果むくみになり二の腕が太く見えてしまうことも考えられます。

エステサロンで二の腕痩せができるビューティートリートメントを紹介

スッキリ美しい二の腕が目指せるbeautyシェイプ方法はコチラです。

・ハンドマッサージ

エステ手技の総称で呼ばれているのがハンドマッサージ。種類も様々でリンパマッサージ、リンパドレナージュなど。基本的な効果はどれも同等で、機械にはできない細かなテクニックで体のラインを整え流ことが可能。ボディラインを美しく見せるためには必須のメニューのひとつ。

・キャビテーション

痩身エステサロンの人気施術。超音波の力で脂肪細胞そのものにアプローチできるのが特徴。部位痩せに特化しており、他の施術との相性も良い。

・ラジオ波

高周波の温熱効果により脂肪燃焼、セルライト対策、代謝対策に期待できる施術。コチラもキャビテーション同様、身体のサイズダウンに適しているので余計な贅肉を落としてスリムになりたい人に最適。また、フェイシャルもできるので小顔、美肌効果にも◎

・ems

低周波による筋肉運動で、筋肉増加が目指せる施術。引き締め効果があるのでボディメイキングやたるみ対策に◎。トレーニング効果があるので普段から運動不足、運動嫌いの人、筋肉量が少ない女性に特にオススメ。

効率・効果的に二の腕痩せが期待できるエステサロンのポイント

・スタッフの方のカウンセリング内容が本気どうか
・手技の技術は高いか
・他のエステサロンには感じない特別性、独自性があるか
・ただマシンをするだけではなく発汗から排出までの体質改善を目的にしっかり考えられているか
・豊富なメニューから自分一人に必要な上質なプランを作成してくれるか
・初回、1回だけではなく利用するたびにしっかり実感できる痩身が受けられるか
・料金設定、価格は適切か(支払い方法なども)
・安心して自分の体を任せられるか
・口コミは高評価か
・来店するたびに無理な提案、魅力の無い提案、強引な営業をしてこないか
・期間を明確に言わず、不透明な説明や案内はないか
・施術以外のサポートは適切か(受付、電話対応、)
・気軽に確認事項を相談できるか
・施術で毛でなく食事、普段の歩き方、姿勢等、細部まで診断してくれるか
・ただ痩せるだけでなく、健康的に美人を目指せる
・クーポンや特典、割引等のサービスが充実しているか

まとめ

いかがでしたでしょうか?

痩せにくい二の腕だからこそ、美容のプロ、エステティシャンに依頼するのが一番です。

そこで今回オススメしたいのが「二の腕痩せに特化したエステサロン」

痩身専門エステサロン

GINZA BLV(ギンザブルー)です。

全国(東北、関東、関西、四国、中国、九州、沖縄)に店舗が60店舗以上あり、どのエリアも利用しやすいのが特徴です。※店舗は駅近も多いので探すのも簡単です

今なら初回限定で「セルライト撃退コース」がたっぷり60分で3,000円で体験できます。

※初めての方限定

カウンセリングではしっかり自分の悩みを言うのが◎

引締め、鍛えられたほっそり二の腕になればノースリーブも楽しめる! もちろん、ドレス姿にも☆

憧れのスッキリして華奢な二の腕、目指しましょう!

セルライト撃退コースはコチラ

2023.06.01