FAVORIX GROUP ESTHETHIC&PRODUCTS

※シースリー会員さま向け(2023/11/7更新)

コラム コラム

セルライト対策は痩身エステサロンで決まり!

セルライト対策は痩身エステサロンで決まり!

ダイエット中の女性にとってサイズダウンはもちろん、セルライトケアも気になる一つのポイントだと思います。

今回の記事はそんなセルライトのおすすめ情報をまとめました。

セルライトの知識から自分でしっかりケアできる方法、またセルライトに効果がある人気のエステティック、施術を紹介します。チェックしてみてください♪

全て読み終える頃にはセルライト対策マスター!

セルライトとは?

そもそも、セルライトとは様々な原因で代謝が悪化し、体外にスムーズに排出されなかった老廃物と肥大化した脂肪に押され、皮膚と脂肪細胞とをつなぐコラーゲン繊維がひっぱられ、皮膚の表面がデコボコして見える状態のことを言います。



女性は男性よりもセルライトができやすく(男性はできにくい)、上半身、下半身、二の腕、太もも、お腹、お尻、脚など様々な部位に表れるので肌を見せる女性にとって本当に大問題ですよね。

セルライトができる原因

セルライトができる原因は数多くありますがここでは一般的な事例を紹介します。

・リンパの流れが悪くて血行不良
・運動不足(汗をかかないことが多い)
・冷え
・むくみ
・不摂生(食事の乱れ)
などなど

とにかく、運動不足と食生活の乱れこの2つがセルライトができる大きな原因です。

自分でできるセルライト解消法

・体を冷やさないこと
リンパの流れをとにかく良くして、老廃物を排出させることを心がけましょう。シャワーではなくお風呂へ浸かる。全身はもちろん、様々な箇所を冷やさないように常に気をつけることが良いケアです。

・食事に気を付ける


食べ物は毎日の積み重ね。短期間、短時間で徹底的にストイックにやるよりも続けられるペースでゆっくり食事の質を変化していくのが理想です。暴飲暴食がなくなり、日々落ち着いた食生活に改善するだけでどんどん安定していく、結果も目に見えると思います。

※注意
器具や自分の手でセルライト潰しをしようか悩み中の方は注意が必要です。独自のセルライト潰しは力を入れすぎると内出血してしまい、体に非常に負担を受けやすいです。さらに、専門のクリーム、器具があっても自分でケアするのは技術的に相当難しいのでセルライト粒を選ぶ、試したい人は十分に気をつけてください。

セルライトは痩身専門エステサロンでケアするのが一番。

結論から言います、セルライトをスッキリ無くしたい場合は痩身専門店に通うのが一番です。

理由は「セルライト専用サービス」が存在するから。

セルライト除去に特化したメニューは絶対に自分ではできない、トリートメントを行います。

そして、セルライトだけでなく、様々な「痩せる」コース、プランがあるので気になるセルライトを対応しているうちに痩せることができて、理想の体型、スタイルが目指せます。

一番の悩みポイントは価格が気になることだと思います。

でも、自分ではどうしようもできないセルライトに自分の時間とお金をかけるのであれば、プロにしっかり依頼した方が結果も出るし、結局コスパがいい場合があります。

もちろん、エステサロンの選び方次第ですのでそこはしっかり勉強したいところです。

セルライトに特化したエステサロンの探し方

全国には様々な痩身サロンがありますが、以下のポイントを抑えるだけで失敗する確率が減りますので参考にしてみてください。

・セルライトプアローチが得意な痩身エステサロンか
・痩身に特化したエステサロンか
・口コミサイトなどのランキング評価が高いか、評判が良いか
・お客様第一主義か
・安心できる接客か
・人気の施術はできるか(ラジオ波、ems等人気の機器はあるか)
・施術の種類は豊富か
・部位集中痩せなどの内容はあるか

最後に

いかがでしたでしょうか?

まとめるとセルライトのでき方は不摂生や運動不足で、自己流でのケアはやめた方が無難です。

セルライトはプロに頼むのが一番です。

そこで今回紹介するのは全国に60店舗以上を展開する痩身専門エステサロンBLV(ブルー)です。

オススメは「セルライト撃退コース」まさにセルライト対策にピッタリの痩身エステ体験メニューです。

価格も3,000円でリーズナブルですし、たっぷり60分体験できます!

ご興味のある方はぜひお試しください♪

セルライト撃退コースの詳細はコチラ

2023.07.04