FAVORIX GROUP ESTHETHIC&PRODUCTS

※シースリー会員さま向け(2023/11/7更新)

コラム コラム

セルライトは痩身専門エステで解消する!

セルライトは痩身専門エステで解消する!

みなさんこんにちは!

ダイエットの調子はいかがですか?

体重、部位痩せなど、自分の体の悩みはもちろんですが、セルライトケアってどうしてますか?

結果、結論から言うとセルライトを自己流で除去、解消するのは今すぐやめることをおすすめします。

一度できてしまったセルライトを素人がケアするのは本当に大変です。

間違った知識、間違った方法でケアするとセルライトの解消はできないどころ、体に悪影響を及ぼす可能性もあります。

時間もお金も無駄になるの、嫌ですよね。

ということでセルライトは美容のプロ、痩身専門エステサロンのコースメニューなどで無理なく、安心に効果的に施術して、徹底ケアするのが絶対オススメです!

今回の記事はセルライトを解消したい人、またエステ未経験者はもちろん、経験者にもぴったりの内容となっていますのでぜひご覧ください!

そもそもセルライトとは?

セルライトって何か知ってますか?

ボコボコしてて見た目が悪いあれです。

意外とセルライトってなんでできるの?気づいたらできてた、そもそもセルライトってなんなの?

と言う方のためにまずはセルライトの説明から。

セルライトとは脂肪細胞が肥大化してしまい、周りの欠陥やリンパ管を圧迫します。すると本来流れるはずの老廃物が溜まり、大きな塊になります。

この状態がセルライトと呼ばれるものです。

セルライトはご存知の通り、肌の表面が凸凹、ボコボコとしていて、見た目も悪く、女性の方は特に気にしている方も多いと思います。

また、オレンジピール(オレンジの皮)とも比喩される、女性の大敵。

セルライトができる原因

セルライトができる原因には、さまざまな要因があります。

・暴飲暴食
誰にでも経験はあると思いますが、いわゆる、食生活の乱れです。必要以上に食べ過ぎ、飲み過ぎると、当たり前ですが栄養に偏りができてしまいますよね。余分なエネルギーは脂肪として蓄積されるので、結果的にセルライトができやすい体になります。

・飲酒
飲酒とセルライトは密接な関係があります。まず、飲酒をする、アルコールを摂取すると体は脱水状態となり、脂肪を蓄えようとするためセルライトができる可能性が高まります。

そして、お酒を飲んだ後は顔がパンパンになっててむくみまくってた。そんな体験をした人も多いと思います。

そう、むくみです。

飲酒をすると利尿作用により体内の水分が排出されます。量にしてお酒100mlを飲むと、体内の水分は約120ml程度の量が出て行きます。つまり、お酒の量以上の水分が出てます。飲めば飲むほど体内の水分は減り続けます。ここで体はお酒を体内で薄めようとする作用が起きます。そうすると何が起こるかと言うと、体内では水分を増やしてアルコール濃度を薄め、バランスを取ろうします。だから、体は水分を溜め込み、結果的にむくみの原因となっていくのです。

・むくみ
むくみの原因は様々です。先ほど紹介した飲酒や、塩分の摂りすぎなど。

むくみを放置していると、リンパの流れや血行が滞ります。すると、結果的に代謝が悪い状態になります。さらに放置するとどんどん、老廃物や余分な水分をため込みやすくなります。脂肪は燃焼されにくくなり、残った脂肪細胞に水分や老廃物が蓄積してセルライトができてしまいます。

・不規則な生活スタイル
当たり前ですが生活習慣が乱れると自律神経が乱れます。すると、代謝が悪くなり、ボディに影響が出ます。脂肪がたっぷりつき、セルライトが出来やすくなると言うわけです。日頃から睡眠不足気味の人も要注意ですよ。

・運動不足
セルライトに限らずbeautyyダイエットに取って適度な運動は必ず必要です。日常的にジョギングなどの有酸素運動、筋トレなどの無酸素運動を全くしていない、する習慣が無い人はどうしても他の人より、筋力が低下し、基礎代謝も低く、脂肪がたまり安く、セルライトがつきやすくなるでしょう。

セルライト解消方法

次にセルライトを解消する方法を探っていきます。自分の生活スタイルに合わせ、しっかり選びましょう。

・自己流セルライトマッサージ
・家庭でエステマシン(ラジオ波、キャビテーションなど)
・リラクゼーション系(リンパマッサージ)
・シャワーではなくお風呂にゆっくり浸かる
・脂肪吸引でセルライト撃退
・汗が出るまでしっかりウォーキング
・超音波で脂肪細胞にアタック
・筋トレ苦手な人にemsで筋肉運動
・全身ハンドマッサージ

セルライト解消法のポイントは正しい知識と正しい施術方法でしっかりケアすることが大事です。

・間違った情報でアプローチして、太ももの皮膚にあざが出来てしまった。
・ネットの最新記事の鵜呑みにして雰囲気でなんとなくやったら怪我をしてしまった
・通販で購入したセルライト除去機器を使用しているんだけど全然効果が無く、料金の無駄になった

など、セルライト解消は本当に難しく、技術が必要です。

素人か、自分の部屋で対策するにはちょっと難しいので自身が無い人はあまりおすすめはしません。

セルライトは美容のプロエステティシャンにお任せ

では、一度できたセルライトはどうやって改善すればいいのか。

それはズバリ痩身専門のエステティックサロンでサービスを受けるのがセルライト解消への近道です。

エステサロンと言っても様々なので特に注目したい、選ぶためのポイントをまとめました。

・人気のエステサロンか
・独自のオリジナルトリートメントはあるか
・スタッフの方はやあしく丁寧か
・カウンセリング時にプランの説明は適切か、ちゃんとお悩み相談に乗ってくれるか
・メニューは多く、豊富か
・口コミの評価は高いか
・予約はしっかり取れるか
・新しいマシンを導入しているか
・駅から店舗へのアクセスはいいか(通いやすいか)
・個室は完備されているか
・目的、目標に向かってしっかりとしたメニューを選んでくれるか
・無理な勧誘はないか
・価格、契約などお金のことをしっかり説明してくれるか
・初回の対応だけでなく、契約後も一人ひとりサポートしてくれるか
・ビューティーだけでなく美しく痩せるために健康は気遣ってくれるか
・医師のサポートはあるか
・オーダーメイドメニューはあるか
・部位痩せ、パーツやせ、上半身、下半身、二の腕、背中、脇、腰、など自分が気になる部分だけをやせたいという細かい願いも聞き入れてくれるか
・食事の解説、やせるためのノウハウを教えてくれるか
・ブライダルエステはあるか
・ボディだけでなくフェイシャルにも対応しているか
・お客様1人ひとりに気を遣っているか
・東京都はもちろん、千葉県、埼玉県、大阪府など都市部に店舗があるか
・施術時に痛みは無いか
・総合して、満足できるか

などなど、お店選びのポイントは本当に様々です。

良いお店を探すのは本当に難しいですから。

自分にとって1番重要なポイントをじっくり考えてから、検索してみてください。

きっと見つかるはずです。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回のポイントはズバリ

セルライトは自己流ではなく、エステサロンに通うことでしっかりプロの技術を試して欲しいということです。

とはいえ、痩身エステサロンはたくさんありますので特にセルライト解消におすすめのサロンを紹介します。

痩身専門エステサロンGINZA BLVの「セルライト撃退コース」です。

初回限定、たっぷり60分でセルライトをしっかりケアしてくれます。1回でも効果がわかると思うのでぜひチェックしてみてください。

セルライト撃退コースはコチラ

2024.02.21