FAVORIX GROUP ESTHETHIC&PRODUCTS

※シースリー会員さま向け(2023/11/7更新)

コラム コラム

ウエディングドレスをもっと綺麗に着たい人必見! 背中までしっかり綺麗にしてくれるブライダルエステの選び方

ウエディングドレスをもっと綺麗に着たい人必見! 背中までしっかり綺麗にしてくれるブライダルエステの選び方

結婚式、花嫁姿は全ての女性にとっての憧れの舞台

できるだけ、いや「自分史上最高の状態で挙式を迎えたい」というのが本音だと思います。

そこで、今回紹介するテーマはブライダルエステです。

皆さんご存じの通り、ブライダルエステは挙式当日までにフェイシャルやボディを痩身サロンでしっかり仕上げるというもの。

ブライダル専門店等もあり、直前プラン、長期集中プラン等、花嫁前のお悩みを相談、改善してくれます。

ここでは普段から自己流の美容でフェイシャル、ボディケアをしっかりやっている人でもブライダルエステをおすすめします。

※自己流美容とエステサロンの違いはまた別の記事でたっぷりお伝えします。

そして、ブライダルエステ選びで特に注目したいのが【背中ケア】です。

スタイルが良くなり、ウエディングドレスを綺麗に着るのはもちろん、背中を如何に美しく見せるかで仕上がり、そして満足度が違ってきます。(綺麗な肩甲骨、透き通った肌等)

ブライダルエステで背中までしっかり綺麗になるためのお役立ち情報をまとめましたので、ぜひ参考にしてください♪

ブライダルエステで背中をケアするメリットは?

背中が大きく開いたデザインのウェディングドレスを着るとどうしても気になるのがニキビ、くすみ、黒ずみ、お肉(脂肪)、ムダ毛(産毛)等。

まずは背中ケアをするメリットを考えていきましょう。

・見えない背中までキレイな肌になれる
・写真映えが良くなる
・リラクゼーション効果も期待できる

モデル、女優といった職業を除き、普段あまり人に見せることの無い背中のケアは特に注意する必要がある部分です。

だからこそ、背中はしっかりケアするべき。

想像してください。肩甲骨が見えたすべすべの肌の背中と美しいウエディングドレス。最高の日を最高の自分でいられるって素敵ですよね。普段ケアしないからこそ、結婚式では気合を入れたいところです。

また、結婚式は準備等で心身共に疲労が蓄積することもあると思います。そんな中、ブライダルエステを受けることでリラックス効果も期待できるのがメリットの一つです。

ハンドトリートメント、マッサージなどで疲れを癒し、筋肉をほぐしてもらえば最適な落ち着いた精神状態で臨めそうですね。

背中をケアに特化したブライダルエステの種類

ブライダルエステの背中ケアの種類は大きく分けて3つあります。

・背中のムダ毛を処理するシェービング

いわゆる、脱毛です。脱毛サロンへ行ってない人は自分がどのくらいムダ毛が生えているのか、毛は濃いのか、太いのかすらわからないと思います。そもそも、背中の毛は自分で剃ったりすることが難しいのでプロに頼むのが適切だと思います。

・フェイシャル、体の肌ケア

スキンケア、顔の肌ケアは普段から洗顔、パックなどを使用して皆さんも気を使っていると思いますが、体の肌ケアもブライダルエステではちゃんと抑えたいポイントです。背中のニキビ跡、日焼け跡、肌荒れ、敏感肌、乾燥肌、皮脂の多さ、角質除去、毛穴汚れなど対策するポイントはかなり多いと言えます。痩身でのボディケアと同様にフェイシャル、デコルテメニューを充実させてトラブルを総合的に解決するのが◎

・背中痩せ

よりきれいを目指すのであれば痩身施術は必須です。まずは全身のボディラインを整えるこが重要、結果理想のドレス姿が目指せます。背中中心のケアをすることでスッキリとして引き締まった後ろ姿になり、より理想の自分へと近づけます。

ブライダルエステの選び方

人気が殺到している予約が取りにくい、ランキング、検索で上位だなどブライダルエステの選び方はさまざまですがここでは「背中を綺麗してくれるブライダルエステの見極め方」をチェックしていきます。

初めてエステサロンに行く、という方にも必見です。

・痩身サロン専門店か
・フェイシャルもしっかり対応しているか
・ブライダル専用のコースメニューはあるか
・新しい痩身マシンを導入しているか
・エステティシャンのアドバイス、カウンセリングは適切か
・予算と期間をしっかり丁寧にわかりやすく詳細説明してくれるか

まだまだ項目はたくさんある中でこれは絶対に外せないというものをピックアップしました。

まずは痩身専門サロンであることですがこれは単純にダイエットのプロだからです。脂肪へしっかりアプローチできるメニューは痩身専門でなければ難しい問題です。そしてボディケアだけでなくフェイシャルもしっかりできるのが理想です。サロン探しはまずこの2点から。

そして次は専用のコースがあるかどうか。ブライダルエステは普通の痩身・フェイシャルメニューと根本的には同じですが明確な目標(挙式まで)があるので回数、時間、部位へのアプローチがしっかりしたものでないと失敗して間に合わなかったなんてこともあります。

だから、ブライダルのために作られた専用メニューが安心ですよね。

そして最新のマシンを導入しているかどうかに注目したいところ。ラジオ波、キャビテーション、ems等の定番に加え、最新の痩身、フェイシャルマシンなどで施術して欲しいですよね。

ラストはスタッフとの巡り合わせです。人間には相性というモノが存在すると思いますが大切な日のために選んだエステサロンでの担当スタッフが「非協力的」だったら微妙ですよね。親身になって「がんばりましょう」と自分に最適なプラン(料金、体験、お試しのことなどもしっかり教えてくれる)を提案してくれて、可能な限りモチベーションを上げてくれて、毎回励ましてくれるパートナー的担当に会えたら本当に嬉しいことですよね。理想はブライダルエステが終わっても通いたくなるような、知り合いに紹介したくなるような。こちらは口コミなどを見るなどしてあらかじめリサーチするのがベストかと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか?

ブライダルエステの知識、選び方等少しでもお役に立ててもらえればと思います。

今回紹介した【背中もしっかり綺麗になれるブライダルエステ】ですが

オススメなのがこちらです。

全国に60店舗以上を展開するエステサロンBLV(ブルー)です。

痩身専門サロンとしてフェイシャル、ブライダルエステのメニューも豊富です。

最新のエステマシンと人気の施術で理想のボディへと導いてくれます。

今だけ初回限定サービスとして「セルライト撃退コース60分」が3,000円ですのでぜひ試してみてください♪

2023.02.03