FAVORIX GROUP ESTHETHIC&PRODUCTS

※シースリー会員さま向け(2023/11/7更新)

コラム コラム

痩身エステは本当に痩せる?施術の種類や内容を徹底解説!

痩身エステは本当に痩せる?施術の種類や内容を徹底解説!

ダイエットするんだ!と考えているものの、明日から来週から、痩せる時期に入ってからなど、なかなか行動できない。

ダイエットをはじめたものの、1週間ぐらいでやめてしまっていて、長続きしたことがない。しかも何度も。

ガッツリ目標まで痩せて、ダイエットは成功したんだけど、結局リバウンドを繰り返している。

ダイエットは最初のやる気(熱量)が起きなかったり、モチベーションの維持、難しいですよね。そう、自分でやる自己流ダイエットの厳しさなどで悩んでいる方、多いと思います。

そんな方にオススメのダイエット方法が痩身エステ。

今回の記事は痩身エステは本当に痩せるのか、またどのように実際にどのような種類があり、どのようなやり方で施術をするのか等を徹底解説します。

痩身エステに通いたいけど迷っている初心者の方はもちろん、現在通われている方にも有益な情報なので要チェックしてみてください♪

痩身エステとは?

痩身エステは単に体重を落として痩せたり、サイズダウンするだけでなく、女性らしい理想的なボディラインを目指して効果的に痩せることができます。

痩身エステで行われているメニューには運動や食事制限では難しいと言われている、脂肪そのものにアプローチできるからです。

エステティシャンはハンドマッサージや特殊なエステマシンを使用し脂肪細胞を燃焼、分解、破壊、除去といった施術を行います。

これらにより老廃物や余分な水分によるむくみも改善され、太りにくく痩せやすい体質へと導きます。

痩身エステの特徴として「1回目」からでも効果を実感できるというメリットがあります。

また、部分痩せと言った、自分の痩せたい部分だけを集中的にできます。

「上半身だけ、下半身だけ痩せたい」

「ウエストをキュッと細く引き締めたい」

「太ももだけ気になる」

「二の腕のお肉を取りたい」

など特定の部位にコンプレックスがある人にもオススメです。

痩身エステは1回でも結果は出ますが、一番良いのが痩身エステの効果を持続するには、定期的に施術を受けること。持続的効果により、新陳代謝、基礎代謝は上がり、体質改善、根本改善が目指せます。

体質改善後は引き続き食生活や生活習慣にしっかり気をつければ、痩せやすく、太りにくい身体、そして痩身エステに通ってる時と同様の引き締まったボディを維持できるというワケです。

痩身エステの種類を紹介

痩身エステの種類は大きく分けて2つあります。

ハンドマッサージ(手技)とエステマシン(美容機器)です。それぞれ多くの種類がありますが、今回は代表的なおすすめ施術をピックアップしました。

・ハンドマッサージ


エステティシャンの手による施術のことを言います。ハンドマッサージは人の手によるため細やかな施術が可能です。力の強弱、部位等のリクエストに答えられる反面、全て人の手で行うため、技術者のスキルが重要です。いわゆる、上手、下手がしっかり出てしまいます。ハンドマッサージを選ぶ、利用する際はエステサロン自体の人気、料金、そして技量、レベルの高さを確認するのが必要です。

・ラジオ波(高周波)


ラジオ波は高周波とも呼ばれ、深部の脂肪細胞にアプローチします。エステマシンにおける脂肪燃焼の代名詞的な存在として現在、痩身エステサロンでの施術の主流メニューとして導入され、活躍しています。施術は痛みなどはなく、程よい温感があり心地良いと感じる人も。痩身効果だけでなく、コラーゲンの量を増やす効果もあり、肌のしわやハリにも期待できるのでフェイシャルメニューとしても重宝されています。

・キャビテーション


キャビテーションは「空洞現象」と呼ばれ、圧力の差により水の中で気泡が発生する現象です。超音波を当てることで体内の水分から発生した気泡が弾けるエネルギーで脂肪細胞を破壊します。壊れた脂肪細胞は血液やリンパに溶け込み排出されやすい状態になります。脂肪細胞そのものへアプローチできるのでリバウンド対策にもオススメです。

・ドームサウナ


遠赤外線ドームサウナ等、ドーム型のサウナにより体温を上げ、発汗作用、血行対策、血流対策、代謝対策等が期待できる施術です。普段汗をかくことがない人はすっきり感も得られると共にリラックス効果、もちろんダイエット効果にも◎全ての施術の前にドームサウナで発汗することにより、その後の施術の効果、効率アップに欠かせないため、こちらも人気の施術です。

・ems(低周波)


専用のパッドを部位に貼り、電気刺激を与え筋肉運動をする、それがemsです。高い筋トレ効果もあり、インナーマッスルも鍛えることが可能です。運動嫌い、運動をする習慣がない、筋肉量の少ない女性にピッタリな施術です。

今回紹介した施術はエステサロンで使用されている技術、機械の一部です。まずはスタッフの方にじっくりカウンセリングしてもらい、悩みを相談し、全て打ち明けてみてください。自分に最適なコースプランが見つかるはずです。

痩身エステをより効果的にするため気をつけたいこと

痩身エステに通う上で最も気をつけなければいけないこととして「指導」をしっかり実行すること。

効率よく脂肪を落とすためには様々な対応をしなければいけません。

特に下記は基本的にNGです。

・飲酒(飲み過ぎ)
・暴飲暴食をしない
・食事はバランスよく
・運動(全然しないのではなく適度な有酸素運動等)

エステへ通っているからと言って「生活習慣が乱れたまま」ではあっという間にリバウンドしてしまい、意味がなくなってしまいますよね。

健康的にやせるにはエステで痩せやすく太りにくい体質へと変化する上でそれらを維持するための努力をすることが大事です。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回紹介した痩身エステですが、知識を学ぶことは重要ですがやっぱり一度、体験するのが一番です。

痩身エステサロンGINZA BLVでは「セルライト撃退コース」がオススメです。初回限定3,000円でたっぷり施術が堪能できます。

自分の悩みをしっかり解消して、なりたいスタイルが目指せます!

GINZA BLVセルライト撃退コースの詳細はコチラ

2022.12.15