FAVORIX GROUP ESTHETHIC&PRODUCTS

※シースリー会員さま向け(2023/11/7更新)

コラム コラム

エステで憧れの背中美人を目指そう!

エステで憧れの背中美人を目指そう!

突然ですが「背中のケア」ってちゃんとできてますか?

そもそも背中は体の他の部位と違い、かなり特徴的です。

まず、自分の目では見えない上に、自分の手では触れないということ。

(見えないから気づきにくい、触れれないからケアしにくい)

そして、普段見せることが無いからこそ疎かにしてしまいがちな部位。

(水着を着る、結婚式でドレスを着る、そんなイベント以外ケアしにくい)

そんな「自己流美容」が難しい背中ですが、しっかりケアできてますか?

脱毛し忘れ、剃り残し、くすみ、黒ずみ、毛穴問題、ハリが無い、ニキビ、ニキビ跡、肌荒れ、日焼け後、肩甲骨が脂肪で見えない、むくみなど、しっかり見ると背中の悩み、トラブルはけっこうあります。

そこで!

今回はそんな背中のケアができてない、やりたいけどできない、そんな女性にオススメの「背中ケア」を紹介します!

普段見えない、見せない場所だからこそ、しっかりケアしてあげましょう!

目指すは後ろ姿も美しい、透明感溢れるきれいな美白背中!

背中のお悩みの原因

背中のお悩みは大きく分けて2つ、脂肪と肌の問題です。

まず脂肪に関してですが、脂肪量が多いと当たり前ですが体が大きく見えてしまいます。スッキリボディを目指すには脂肪対策(除去)は必須です。

スリムになる、痩せることは他の部位に限らず背中にも、影響するということは頭に入れておくことが大切です。

次は肌。背中は面積が大きいので肌の汚れがすごく目立ちます。より美しつ見せるためには肌ケア(潤い、保湿、角質、ニキビ)をフェイシャルと同じように丁寧に気を使って上げるのが◎

目指すは美白、美肌のすっきり背中美人です。

そして、脂肪・肌対策をどちらも満足いくようにするためには

・規則正しい生活

・適度な運動

コチラは必須です。

上記を徹底した上でさらに「自分でできる背中ケア」を時間をかけて徹底的に継続して実行するのが結果に繋がります。

次に自宅でできる背中ケアを紹介します。

簡単にできる背中ケア

背中ケアと言っても無数にありますのでここでは代表的な物をいくつか紹介します。

・肩甲骨運動

背中のボディケア、ダイエットにオススメなのが肩甲骨周りの運動です。

肩甲骨周りをぐるぐる回すだけでも高い効果がありますし、座りっぱなしのデスクワークの人は気分転換にもなるはずです。

肩甲骨がしっかり動いているというのを意識しながら疲れない程度に集中してぐるぐるするだけでOKです。休憩時間などに合わせ、気楽に始めるのも良さそうです。毎日少しずつでも1ヶ月続けることで凝り固まった筋肉も徐々にほぐれるはずです!

・背中の肌ケア

背中の肌ケアを自己流でトリートメントする方法はいくつかありますが、一番簡単なのは「美容用孫の手」を使用して、クリーム、ジェルなどを塗るのが手っ取り早くできるケアです。

自己流ケアのメリット・デメリット

・メリット

自分の試したいケアが簡単に今すぐ簡単にできる

話題、人気の新しいマシンなどが自由に選べて体験できる

・デメリット

継続しできない人には向いてない

どうしても中途半端になってしまう

プロがいる専門店のクオリティには負けけてしまう

何か特別なトラブルがあっても対応できない、相談する人がいない

実感、効果が出ているかどうかがわかりにくい

マッサージ、リラクゼーションなどの本格的な施術、コースやメニューに関してははどうしてもプロに劣る

背中ケアは痩身エステサロンがおすすめ!

いかがでしたでしょうか?

背中ケアをサボっていた人にとっては、かなり意識させられる内容だったと思います。

また、背中を含めもっと全体的に、全身美しくなりたい人にとって、背中へのアプローチは必須です。

そして、自己流はやっぱり難しいです。

メリットももちろんあるのですがデメリットの方が圧倒的に多いです。

意味のない(選ぶ内容によっては危ない)ケアに時間を使うのはもったいないですし、何よりお金も無駄になるかもしれません。

そこで「背中しっかり改善したい」人にオススメなのが

痩身サロンの背中ケアです。

カウンセリングではしっかりお悩みも聞いてくれますし、体だけでなく、食生活のアドバイスもしてくれます。

そして、最新のマシンや熟練のハンドマッサージ、特別なクリーム、ジェルなどでしっかり背中ケアもできます。

特に挙式を控えている人にはブライダルエステがオススメですし、その他もバランスを見てトータルビューティーが目指せます。

痩身サロンBLV(ブルー)では今だけ限定で

人気痩身メニュー「セルライト撃退コース」が初回限定60分、たったの3,000円の料金で体験できます!

価格もお手頃ですし、まずは1回体験してからどうするか試して見るのもアリだと思います!

もちろん、背中だけでなく、気になる部位、お腹、二の腕、そして小顔なども一緒にケアしたいという人はカウンセリングの時にお悩みと一緒に話すのが◎

効率・効果的に理想の姿になるために最善な方法で最適な痩身プランを導いてくれます!

気になる人はぜひ、お問い合わせください。

セルライト撃退コースはコチラ

2022.11.17